【SEO特化型スクール】WEBMARKSの評判・口コミを徹底紹介!

この記事ではWEBMARKSのの評判や口コミに焦点を当てて書いております。
WEBMARKSがどんなスクールなのか、あなたに合ったスクールなのか確認していきましょう。

結論

WEBMARKSは未経験から3か月でマーケターになる!をコンセプトにしているスクールです。
学習内容はSEOに特化しております。

今後自分で稼ぎたい人、フリーランスになりたい人にオススメのスクールです。
実際の評判もサポートがよかったり、実践で役立つスキルが学べるなど評判も良いです。

少しでも気になった方は無料のカウンセリングもありますので一度受けてみてください。

もっと詳しく評判や勉強内容を知りたい人は記事を読み進めてください。

目次

WEBMARKSの評判・口コミを確認!

実際にあった良い評判と悪い評判を見ていきましょう。

良い評判
悪い評判
  1. 実際に案件獲得しながら勉強できる
  2. 役立つスキルが学べた
  3. サポートがしっかりとしている
  4. 会社の代表から直接教わることができる
  5. 会社員でも受講可能
  1. SEOだけしか学べない
  2. 転職、就職は微妙
  3. 自分で行動しないといけない

自分で行動できて将来的にフリーランスになりたい人には良いサービスという印象です。
学校みたいな教えてもらって当たり前と思っている人には向かないサービスです。

下記にて一つ一つ深堀していきましょう。

WEBMARKSの悪い評判・口コミ3つ

はじめに悪い評判・口コミを詳しくかいていきます。

  1. SEOだけしか学べない
  2. 転職、就職は微妙
  3. 自分で行動しないといけない

SEOに特化されているためそれ以外の勉強ができない
積極性が必要という口コミが多かったです。

スクールに入ったら後は任せますではギャップが出てしまいます。
明確にSEOマーケティングを学び、フリーランスになりたい人でないと合わないと感じました。

悪い評判①:SEOだけしか学べない

WEBMARKSはSEO特化のスクールです
広告運用やディレクターの業務を学びたい人には向いておりません。

SEOだけでも学ぶことはかなりありますので3か月でも結構忙しいと思います。

悪い評判②:転職、就職は微妙

ネット上の様々な口コミと評判をみると転職する人よりもフリーランスや自分で事業をやりたい人が多いです。
まだ実績も多くないので転職成功の声などはあまり見かけませんでした。

ただ現在会社員でSEOの勉強をしたい人は何名か受講されているようです。
隙間時間でも勉強できる内容になっていますので、自分のペースでやることができます。

悪い評判③: 自分で行動しないといけない

スクールといっても学校の授業みたいに全部受け身でやるわけではありません。
自分で行動して案件を獲得したり、進んで勉強していかなければいけません。

3か月という短い期間なので自分で勉強して行動しないと身につかず終わってしまいます。
明確な目標がないとお金がもったいなくなってしまいます。

WEBMARKSの良い評判・口コミ5つ

次にWEBMARKSの良い評判を見ていきましょう。

  1. 実際に案件獲得しながら勉強できる
  2. 役立つスキルが学べた
  3. サポートがしっかりとしている
  4. 会社の代表から直接教わることができる
  5. 会社員でも受講可能

まとめると今後フリーランスになりたい人や手に職を付けたい人には合うスクールです。
実際に案件獲得しながら勉強出来たり、会社の代表から直々に学べるので価値あるスクールなのかなといった印象です。

申し込みしたい人はまずカウンセリングからの申し込みになります!

良い評判①:実際に案件獲得しながら勉強できる

スクール在籍中に案件を獲得し行動する事ができます。

卒業後の流れもイメージできるので迷わず出来たという意見が多かったです。

案件獲得方法や提案書の作成方法もカリキュラムに含まれております。

良い評判②:役立つスキルが学べた

SEOに特化しているため効率良く勉強が出来た。

実際に案件獲得やフリーランスでも役立つ知識などが学べたという意見がありました。

良い評判③:サポートがしっかりとしている

いつでも質問出来る環境だった。

どういう風に勉強したら成果が出るのかのロードマップがあるから安心した。

サポートがしっかりしているから短期間でもしっかり学ぶことが出来た。

良い評判④:会社の代表から直接教わることができる

実際に会社を立ち上げた社長から直接教わることができる。

フリーランスに近い考えを持っているのでリアルな声が聞けるなどの意見がありました。

社長がしっかりと実績を出しているから卒業後も安心したという声がありました。

良い評判⑤:会社員でも受講可能

基本はネットでの講義視聴なので隙間時間でも勉強が可能です。

平日や動画と勉強
休日はグループコンサル

といった流れで勉強する事ができます。

社会人でも自分のペースで勉強する事が可能です。

少しでも気になった場合はすぐ行動しましょう!

WEBMARKSのメリット3つとデメリット3つをご紹介!

メリット
デメリット
  • 実際に案件獲得ができる
  • 未経験からSEOマーケターになれる
  • オンラインで受講できる
  • スクールの実績があまりない
  • SEOしか学べない
  • スクールの規模が小さい

まとめと上記のようになります。

スクールの実績が少ないといった声や設立が2020年なので不安だなといったデメリットがあります。

受講内容に目を向けるとしっかりとSEOの知識が学べたり、卒業後の進路にもしっかりと向き合ってくれるといった他社との違いもあります。

さらに卒業後もフリーランスとして直ぐに案件を獲得し活躍している人もいます。

もちろん受け身では結果が出ません。

しっかりと行動していれば成果がでて、受講料金を回収できるのではないかと思います。

WEBMARKSのデメリット3つを確認

改めてデメリットをしっかりと確認していきましょう。
デメリットが分かれば安心してスクールに入ることができますよ

  1. スクールの実績があまりない
  2. SEOしか学べない
  3. スクールの規模が小さい

下記にて詳しく見ていきましょう

デメリット①:スクールの実績があまりない

WEBMARKSは2020年にできたばかりのスクールです。

あまり口コミや実績が公開されておりません。

その点本当に良いのか、自分にあうのかを見極める必要があります。

口コミやホームページを見る限りではSEOを学び、今後フリーランスや個人事業主としてやっていきたい人にはオススメと感じました。

デメリット②:SEOしか学べない

WEBMARKSはSEOに特化したスクールです。

広告運用やディレクター業務(まとめたり)をしたい人は違うスクールの方がよいです。

ただ特化しているからこそ3か月という短い期間でしっかりと学べるので知識は付きます。

まずはSEOを勉強して結果を出し、その後違う分野に手を伸ばす方が良いですね。

デメリット③:スクールの規模が小さい

まだ発足して時間がたっていないスクールのため過去の参加者や体験談が少ないです。

まだまだ認知されていないので自分のやりたい事とあっているのかをしっかりと見る必要があります。

WEBMARKSのメリット3つを確認

ここでは WEBMARKSのメリットを見ていきましょう。

  1. 実際に案件獲得ができる
  2. 未経験からSEOマーケターになれる
  3. オンラインで受講できる

しっかりと勉強ができて、独立できるのが良い点としてあります。

メリット①:実際に案件獲得ができる

スクール在籍中に案件獲得方法や案件の獲得ができるのはメリットです。

卒業後でも自分で稼ぐ流れがわかるので、迷わず行動する事ができます。

実際に在籍中に案件を獲得したり卒業後直ぐに案件獲得した人もいます。

メリット②:未経験からSEOマーケターになれる

0からでもマーケターになるのが良い点です。

どうやって勉強したらよいか分からない人でも安心して勉強する事ができます。

体系的に学べるカリキュラムがありますので未経験からでもマーケターになることができます。

メリット③:オンラインで受講できる

基本は平日動画視聴と勉強し土日でグループコンサルをする流れです。

平日仕事の際は朝や夜などに自分で時間を作って勉強する事ができます。

教室に行く必要がないのでいつでもどこでも勉強する事ができます。

WEBMARKSはフリーランスを目指している人にオススメ!

WEBMARKSは今後フリーランスや個人事業主になりたい人にオススメのスクールです!

手に職をつけて色んな働き方をしたい人にもオススメです。

今学生や社会人でも幅広い人が対象になるかと思います。


WEBMARKSでは営業の方法や案件獲得方法も学べます。

卒業後も自分の理想の働き方ができるように迷わず行動ができます。

WEBMARKSの特徴やコース内容を再確認!

WEBMARKSには3つのコースがあります。

引用: WEBMARKS ホームページ

ほとんどの人がフリーランス養成コースに申し込んでいます。

WEBMARKSの特徴

引用:WEBMARKS ホームページ

SEOに特化しているからこそ自分のスキルに自身をもてたり、やり切った感は出ると思います。

しっかりと地に足のついた勉強や知識が得られるはWEBMARKSの強みでもあります。

行動していけば月収100万円も目指せるとうたっています。

万が一受講内容に不満がある場合も返金保証があります。

返金保証の注意事項

当スクールはカリキュラム開始初月以内かつ全講座に参加された場合、全額返金保証をつけさせていただいております。仮に初月の講座で内容に不満がある場合はお申し出いただければ返金可能ですのでリスクなく受講していただけるかと思います。

WEBMARKS の学習内容

ここではフリーランスコースの学習内容をご紹介しております。

スクロールできます
期間学習内容
一か月目SEO内部対策
二か月目コンテンツマーケティング・アクセス解析
三か月目営業獲得・契約

2ヶ月でSEOの知識を学び、3か月目でどうやって案件獲得できるかをやっていきます。

基礎から応用までしっかりとカリキュラムがあります。

また契約の学習でも提案書の作り方など他社と違った勉強ができるのでより実践的に学ぶことができます。

WEBMARKSの評判・口コミのまとめ

WEBMARKSはまだ立ち上げたばかりのサービスで口コミ、評判は少ないもののサポート体制やカリキュラムはしっかりしているスクールです。

他のスクールよりも柔軟性のあるスクールであることは間違いないです。

初めは下記のようなふわふわしたイメージがあると思います。

  1. スクール等で学習した後に就職して経験を積むか
  2. スクール等で学習した後そのまま独立するか

WEBMARKS では上記両方の悩みを解決することができます。

もしこんなことができるのかな?
分からない事があるから質問したい!

といった人は無料のカウンセリングがあります。
ここから営業をされることはありませんので気軽に相談してみてください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる