モルディブ行くならタウンライフ旅さがし!メリット・デメリットもご紹介


この記事ではモルディブ旅行にタウンライフ旅さがしをおすすめする理由や予約方法などを紹介しています。

モルディブの旅行は予約がかなり複雑で個人で手配すると何かしらの漏れが出てきます。
当たり前ですが、個人の場合は航空券、ホテル、送迎、オプショナルツアー全て自分で手配しないといけません。

また個人手配の方が料金が高い場合の方がおおいです。

タウンライフ旅さがしなら上記の様な問題が解決します!

私は現在旅行会社に勤務しております。
見積もりの大変さやお客様が本当に何を求めているのかを探しながら仕事をしております。

目次

モルディブ旅行にタウンライフ旅さがしをおすすめする4つの理由

モルディブは個人で手配するのが難しい国となっております。
送迎やホテル、希望の部屋カテゴリーを自分で手配するとなると普通の旅行の何倍もの労力がかかります。

旅行会社に頼みたいが、どうしていいか分からない。
そんなあなたにオススメなのがタウンライフ旅さがしです。

なぜモルディブ旅行にタウンライフ旅さがしがオススメなのかというと大きく4つの理由があります。

  1. 個人手配がむずかしい
  2. そもそもどうやって行ったらいいかわからない
  3. ホテルの数が桁違いに多い
  4. ホテルのカテゴリー、種類がかなりある

下記にて詳しく見ていきましょう。

理由①:個人手配がむずかしい

個人手配が難しい理由として大きく3点あります。

  1. 経由便のみなので探すのが難しい
  2. 政府が観光客を管理しているため個人手配が好まれない
  3. 個人手配の場合ホテル代金がやたら高い

モルディブは政府とホテルが連携して観光客を管理しています。
個人手配の場合管理が難しいため旅行会社経由の予約が一般的です。

送迎なども飛行機の時間に合わせて行うため飛行機とホテルをまとめて情報を伝えて行った方が効率が良いからです。

送迎がないと島にもいけないので全部自分で予約するのは大変です。

理由②:そもそもどうやって行ったらいいかわからない

現在モルディブに行くには経由便を利用して行くしかありません。
※直行便の運行は現在(2021年3月)時点ではありません。

現在モルディブに行く飛行機は下記6つの航空会社です。

  • スリランカ航空
  • シンガポール航空
  • エティハド航空
  • エミレーツ航空
  • キャセイパシフィック航空
  • 大韓航空
悩んでいる人

選択肢がたくさんあってどれがいいかわからない
料金も知りたいよね

同じ出発日でも航空会社によって時間も違えば料金も違います。
あなたに合ったプランを見つけるには旅行会社を比較してプランを出してもらうしかありません。

そのため一括で5社に見積もりができるタウンライフ旅さがしが便利なのです。

理由③:ホテルの数が桁違いに多い

モルディブは約1,200の島からなっています。

1島1ホテルが基本なので単純に1,200のホテルがあります。
また料金の幅もピンからキリまであるので、ホテル探しは専門家に依頼しましょう。

モルディブの観光は基本1つの島で滞在し、ホテルステイを楽しむことになります。
そのためホテル選びは一番重要な作業です。

個人では自分に合ったホテルを見るけるのも一苦労です。
希望を伝えてあなたに合ったホテルを旅行会社に探してもらう方が良いですよね。

理由④:ホテルのカテゴリー、種類がかなりある

ホテルごとに独自のカテゴリーや特徴があるので普段聞きなれないカテゴリーが数多く存在します。
1つに水上コテージと言っても形や場所、ホテルごとにコンセプトも違うのでしっかり見ないと後悔します。

全てに理想をかなえようとすると旅行代金が数百万円になってもおかしくありません。
譲れないところ、絶対に外せない希望があると思います。

わがままを言ってなんぼなので希望を全て伝えて後は旅行会社に任せましょう!

タウンライフ旅さがしがでモルディブを予約するデメリット3つ

  1. 選択肢が多くなる
  2. 全ての旅行会社の返事を待っていたら空席がなくなる
  3. 対応が悪い旅行会社もあるかも

人によっては問い合わせした旅行会社全てに対応するのは大変かと思います。
そんな人は最初に返ってきた1社にするとか、自分ルールを決めると良いです。

ただ全ての旅行会社からの返事を待って対応するのはよくありません。
なぜなら飛行機の料金が上がったり、ホテルの空室がなくなったりするからです。

また中には対応の悪い所、担当者もいるので注意です。

自分の利益しか考えていない人は無視しましょう。

タウンライフ旅さがしでモルディブを予約するメリット3つ

  1. 一括で見積もりが可能
  2. 探す手間が省ける
  3. 旅行会社を比較できる

やっぱり一度の手間で同じ内容を最大5社まで問い合わせができるのは便利です。

通常、同じ作業を5回やらないといけませんし、フォーマットが旅行会社によって変わるのでめんどくさいです。

会員登録などもあるかもしれませんので面倒ですよね。

料金面でも同じプランであっても旅行会社ごとに料金が違います。
担当者の対応が悪いけどやすい所で頼むか、対応が良いが少し高い所で頼むのかあなたの自由に決めることができます。

タウンライフ旅さがしでモルディブを予約する方法5STEPでご紹介

STEP

リゾート地からモルディブを選択。

STEP
経由地で宿泊、観光するか選択

例えばエミレーツ航空の場合ドバイ1泊2泊とかも追加可能です。

引用:タウンライフ旅さがしHP
STEP
旅の要望を追加

下記の様に希望は全て伝えましょう!!
ここで言わないと後々後悔します。

引用:タウンライフ旅さがし㏋
STEP
あなたの情報を入力
引用:タウンライフ旅さがしHP
STEP
問合せする旅行会社を選択
引用:タウンライフ旅さがしHP

旅行会社に迷ったらオススメを選択して送りましょう!!

モルディブは海外旅行の中でも手配が難しいです。
また旅行会社によっても料金が違うので数社に問合せするのはマストとなります。

日本の人でモルディブに行く場合ハネムーンなど特別な旅行の場合がおおいです。
特別だからこそ旅行への思いがあると思います。

タウンライフ旅さがしを活用して後悔しない旅行プランを作成しましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる