タウンライフ旅さがしの口コミ・評判まとめ!デメリット3つとメリット5つで徹底評価!

あなたは旅行予約の際の不満はありませんか?
旅行予約の不満を取り除いてくれるサイトがタウンライフ旅さがしです!

お客様と話をしていく中で多くある悩みが他社との比較です。

どこの旅行会社がよいのか、本当にこの会社が良いのか不安に思っている方がおおいです。

あなたは旅行会社への見積もり時に下記のような不満はないでしょうか?

  • 旅行会社ごとに毎回問い合わせ同じ事言うのがめんどくさい
  • 都度違う旅行会社に問い合わせるのが手間
  • このプランが最適なのかわからない
  • そもそも複数問い合わせする必要があるの?

上記のような悩み、不満を取り除いてくれるのがタウンライフ旅さがしというサイトです
完全無料で複数の旅行会社へ一括で見積り依頼・問い合わせをすることができます。

この記事を読むメリット
  • 旅行会社の一括見積もりサイトの使い方がわかる
  • 旅行の問い合わせ時の手間が減る
  • 自分に合った最適な旅行が組めるようになる
  • わがままになって旅行を探せる
目次

タウンライフ旅さがしのネット上での悪い口コミ3選

女の人

返信が遅い旅行会社があった

女の人

問い合わせ都市、内容によって、旅行会社が減る

女の人

旅行会社が多いわけではない

問合せ時に5社まとめて問合せが出来るのでそのうち数社の返信が遅くても得に問題無いですね。

また旅行会社も少ないという口コミもありましたが、タウンライフ旅さがしが良い旅行会社を選定しているので旅行会社が少なくなる傾向にあります。
悪い旅行会社が他のサイトよりも少ないので安心感があります。

タウンライフ旅さがしネット上での良い口コミ3選

上記では悪い口こみを見てきました。
ここでは良い口コミを見ていきましょう!

忙しくても理想の旅行が見つかりました!

仕事が忙しくお店に相談に行く時間がなかったのですが、このサイトを通して簡単に旅行のイメージを伝えることができました。そのあと何度かやり取りをした上でいくつかプランを提案してもらうことができ、自分の理想にあったプランを選ぶ事ができました。(イタリア/5日間)

タウンライフ旅さがしホームページ

もっと早く出会っていれば …
パンフレットやインターネットでプランを探していました。ただ、情報が多すぎて何が良いのかわからなくなってしまっていたところでこのサイトに出会いました。ネットからのお問合せでしたが、旅行会社の方にもメールで丁寧に対応してもらえたので安心して申し込むことができました。(グアム/5日間)

タウンライフ旅さがしホームページ

充実したアメリカ旅行になりましたアメリカ旅行は初めてだったので、どういうツアーが良いのかわからず困っていました。このサイトでは、問い合わせ後も旅行会社にいろいろ質問することもできたので、アドバイスをもらいながら充実したアメリカ旅行を完成させることができました!(アメリカ/7日間)

タウンライフ旅さがしホームページ

その他にも手間が減った、楽だった、そんな口コミが多く見られます。

皆さん自分に合った旅行プランを見つけることができ、満足した旅行をされてます。
旅行予約で迷ったあなたはタウンライフ旅さがしが良い選択となるはずです。

タウンライフ旅さがしのデメリット3選

上記では良い口コミ、悪い口コミを見てきました。
ここでは実際にタウンライフ旅さがしを利用するデメリット・メリットをご紹介いたします。

先ずはデメリットからご紹介いたします。

  1. 旅行会社によって返事が遅い、対応がまちまちになる
  2. インターネット、電話のみの対応
  3. 自分で手配した方が安い場合もある

下記にて詳しく見ていきましょう!

旅行会社によって返事が遅い、対応がまちまちになる

基本は翌営業日に返信が来る場合がほとんどです。
ただ旅行会社の営業時間や、問い合わせの内容によっては返信が遅くなります。

悩んでいる人

返信ってどのくらいが遅いのかな?

4,5日営業日何も連絡がない場合は遅いです!

通常は翌営業日に返信がくるパターンが多いよ。
祝日明け、連休明けの場合は2,3営業日かかる場合があります。

まとめ5社まで送信出来るので、返信方法や担当者との相性をみて、あなたにあった旅行会社を選びましょう!
旅行代金を重視するより、対応の良し悪しを見た方が良いです。

インターネット、電話のみの対応

店舗で対応したい、実際にパンフレットをみたい、そんな人にタウンライフ旅さがしは向いておりません。
タウンライフ旅さがしにある旅行会社は、基本メールまたは電話での対応となっております。

店舗がいい人は店舗を持っている旅行会社を選択して、予約を入れられるか問い合わせしてみてください。

ただ店舗に行くと、行く時間や待ち時間がかかるので時間がもったいないです。
できれば電話で話した方が良いです。

店舗がある旅行会社だと店舗の家賃、紙のパンフレット代金などがツアー代金に上乗せされる場合があります。
そのためインターネットのみの旅行会社よりツアー代金が高い傾向にあります。

自分で手配した方が安い場合もある

旅行慣れしている人で旅行ルートも分かる、航空券、ホテルも自分で手配できる人は
個人手配の方が安い場合があります。

飛行機をマイルで予約している人、航空会社のキャンペーンで安くチケットが取れた人。
そんな人は旅行会社経由よりも安く手配できる場合があります。

さらに行き先によっては旅行会社も一般の人と同じように手配している場合があります。
手数料が上乗せされている分料金が上がります。

航空券予約サイトの事を詳しくみたい人は下記記事がありますので下記をご覧ください。

タウンライフ旅さがしのメリット5選

上記ではデメリットを見てきました。
次はタウンライフ旅さがしを使うメリットをご紹介いたします。

  1. インターネットで完結
  2. 見積もり一括は楽
  3. 手間が少なくなる
  4. 様々な旅行パターンを知ることができる
  5. 旅行会社にサポートしてもらえる

詳しくは下記にて記載致します。
気になる方は読み進めてください。

インターネットで完結・見積もり一括は楽

店舗に行かず複数の旅行会社に見積もりを出せるのはメリットです。
店舗の場合は一日に1,2件で疲れてしまいます。

さらに同じ内容の見積もりをまとめて依頼する事ができます。
タウンライフ旅探しの場合はまとめて5件問い合わせが可能です

通常の場合は各旅行会社のHPに行き、旅行会社ごとの問合せフォームに記載をして送信しなければなりません。
その際に会員登録などもしないといけない場合もありますので、面倒ですよね。

タウンライフ旅さがしは同じ内容の見積もりをまとめて5社まで送信出来るので、手間が省けます。

手間が少なくなる

  • 店舗に行かなくてよい
  • ネットでもその都度問い合わせしなくてもいい
  • 同じ内容でまとめて見積もり依頼ができる

平日は仕事、土日の休みはやりたい事が沢山ある人にとってわざわざ店舗に行くのは時間が足りない、もったいないですよね。
タウンライフ旅さがしはオンライン対応可能な旅行会社しかありません。
わざわざ店舗に行く手間もないので、効率よく旅行会社の比較やプランの検討ができます。

様々な旅行パターンを知ることができる

旅行会社によっては提案内容が変わってきます。

自分でも気付かなかった、プラン、もっといいものができる可能性があります。
自分で旅行を考えるとなると、自分の考え以外の観光地や新しい発見が出来なくなります。

担当者によってはオススメの場所や良い宿泊場所も変わってきますので、担当者のオススメなどを聞いてみても良いです。

特に旅行の希望ややりたい事がおおいハネムーンの人にもオススメできます!

旅行会社にサポートしてもらえる

現地で何かあった場合も旅行会社にサポートしてもらえます。
例えば:飛行機の遅延、ホテルにチェックイン出来ない、パスポートを無くしたなどです。

トラブルがあった際に旅行会社に連絡をすれば、今後の動き、どうしたらよいのかなど教えてくれます。
旅行会社によっては英語アシスタントもありますので、安心して旅行に行くことができますね!


旅行慣れしていない人でも、安心してご利用頂けます。
今まで団体のツアーしか行った事がない人は次のステップとして、タウンライフ旅さがしにある旅行会社で予約をし、旅行してみてはいかがでしょうか。

そもそもタウンライフ旅さがしとはどんなサービスかを再確認!

「タウンライフ旅さがし」は海外旅行見積もり・プランの一括問い合わせサイトです。
完全無料で複数の旅行会社へ一括で見積り依頼・問い合わせをすることができます

行きたい旅行について簡単なお問合せフォームに入力後、旅行会社を選択・提案依頼をしたら
旅行会社から、あなたにぴったりの旅行プランの提案をもらうことができます。

旅行会社の店舗に行かなくとも、電話やメールで詳細な相談・打ち合わせが出来るので安心して旅行プランを決めることが出来ます。

同じ行き先でも旅行会社によって提案、料金が変わりますので
問い合わせを複数する事はとても重要になってきます

簡単3ステップ!タウンライフ旅さがしで海外旅行を見積もりする方法

タウンライフ旅さがしのお問合せは簡単です!
早い人で5分あればまとめて見積を送ることができます。

下記にて画像付きで詳しく解説していきます。

先ずはHPにアクセスしてください。

STEP
行きたい地域を選択

地域を選択したらエリアが出てきますのでエリア、国を選択してください

STEP
詳細の希望を入力
希望の都市はここで入力します
*2都市の場合もここで入力

旅行の細かい希望もここで入力してください

例)どこに行きたい、なにかしをしたい、このホテルに泊まりたい 等

STEP
旅行会社を5社まで選択

希望都市の取り扱いがある旅行会社の一覧が出ております。
迷ったらおすすめ一括選択を選びましょう!

旅行会社を選択したら、最終確認し依頼をして終了です。

どうでしょうか?
簡単でしたよね!

後は返信をまつのみです。
旅行会社の営業によって返信がまちまちになりますのでお気をつけてください。

タウンライフ旅さがしの問い合わせ時の注意事項3つ

タウンライフ旅さがしはあくまでも一括問合せサイトです。

旅行会社によって対応も変わってきますし、良し悪しもあります。
ここでは問合せ後の注意事項を確認していきましょう。

  1. 旅行会社によっては返信に時間がかかる
  2. 複数の会社で飛行機を予約しない
  3. 旅行の質問は見積もり先の旅行会社に問い合わせる

旅行会社によっては返信に時間がかかる

全ての旅行会社からすぐに返信が来るとは限りません。

旅行会社の営業時間、旅行のプラン、旅行会社によって返信時間がかかりますので
問い合わせには余裕を持って問い合わせをしましょう。

プランが複雑な場合は希望の行程で問題ないか、気を付けることなどないかなど旅行会社が現地とやり取りをしている場合もございます。

秘境に行きたい場合や特別なお祭りに参加したい場合は注意が必要です。
ホテルの空き状況や最新の現地情報を旅行会社が現地に確認している可能性もあります。

複数の会社で飛行機を予約しない

これは海外旅行を予約する際の共通の注意事項です。

とりあえず予約、他社の見積もりが来ていないけど
満席になったら嫌だから予約する。

こういったことはやめましょう。

なぜかというと、飛行機の予約は基本一人様一つのみです。
同じ航空会社、同じ日程、同じ便を2つ予約した場合、全てキャンセルされます。

キャンセルされて再度手配できないなど起こったら嫌ですよね?
ずるはやめましょう!

旅行の質問は見積もり先の旅行会社に問い合わせる

タウンライフ旅さがしはプランの問い合わせ一括サイトです。
手配、予約は問い合わせ先の旅行会社となります。

旅行に対しての質問などは旅行に聞いてください。
クレームなどもタウンライフ旅さがしでは対応ができません。

一括で問合せをしたら後は旅行会社とのやり取りになります。

タウンライフ旅探しに問い合わせても旅行プランや料金の事はわかりません。

結論:タウンライフ旅さがしは旅行の手間を減らしたい人におすすめ!

結論タウンライフ旅さがしはオススメです。

特にいつも予約する旅行会社がない人、相見積もりをまとめて送りたい人、問合せ時の手間を減らしたい人には便利なサイトです。

さらに

  • 行きたいところにどうやって行くかわからない人
  • あまり旅行慣れしていない人
  • 旅行会社のサポートが人欲しい人
  • ハネムーンなど、旅行内容にこだわりたい人

こんな人にもオススメのサイトです。

問合せの手間を減らしながらもあなたの理想を叶える旅を実現しましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる