スカイツアーズでの宮古島のプランをご紹介!旅行会社社員が解説

アフィリエイト広告を利用しています

この記事ではスカイツアーズで沖縄の宮古島に行くプランを徹底解説しております。
下記の様な悩みを持っている人にはオススメの記事です。

悩んでいる人

・スカイツアーズって沖縄に強いけど宮古島はどうなのかな?

・どんなプランがあるんだろう?

・コロナ対策とかキャンセル料について知りたい

逆にスカイツアーズに興味がない、自分で航空券を取っている人にはオススメできません。

この記事で分かること
  1. スカイツアーズにある宮古島のプランがわかる
  2. あなたに合ったプランが見つかる
  3. お得に宮古島旅行ができるようになる
私の自己紹介

旅行業界に勤務して8年です。
一年間で約3.000人のお客様の航空券、ホテルを手配してきました。

毎日様々な旅行サイトを比較している私が旅行が安く行ける方法、損しない情報を発信しております。

目次

スカイツアーズで宮古島への直行便ツアーはあるの?

スカイツアーズ関東、関西、中部発の全日空の直行便利用のプランがあります。

その他地域でも経由便(沖縄経由)であればツアーはあります。

関東だと羽田空港から直行便があります。
スケジュールは下記の通りです。
(2021年5月現在)

往路:羽田空港→宮古島復路:宮古島→羽田空港
NH:1079 07:45発  10:45着(所要時間:3時間)NH:1080 11:35発 14:15着(所要時間:2時間40分)
NH:087 11:50発 14:55着(所要時間:3時間5分)NH:088 15:45発 18:35着(所要時間:2時間40分)

宮古島の場合往路、復路ともに一日2便しかないので時間に注意です。
長く滞在したい人は往路あさイチの便、復路遅い便がオススメです。

スカイツアーズでは便の指定も出来ますのでやりたい事を詰め込むことができます。

スカイツアーズの詳しい記事は下記にてご確認ください。

レンタカー付のプランは?

スカイツアーズにはレンタカーつきのプランもあります。

沖縄旅行に行く場合交通手段があまりないためレンタカーも欲しい人も多いです。
飛行機、ホテルとは別でレンタカーを借りると割高になる可能性もあります。

さらに返却時にガソリン満タン返し不要のプランもあります。
ツアータイトルに満タン返し不要と記載がありますので予約時にしっかりと確認しましょう。

引用:スカイツアーズHP

気になるのはレンタカー無しのプランとつきのプランで料金がいくら違うかですよね。
同じ日程、フライト、ホテルで比べてみました。

レンタカーつきのプラン
引用:スカイツアーズHP
レンタカーなしプラン
引用:スカイツアーズHP

予約完了時の料金はあまり変わりませんが、レンタカー無しのプランにはガソリンを入れて返却しないといけません。
その分料金が高くなるのでレンタカーを利用するならレンタカーつきのプランを選択した方が良いです。

またスカイツアーズ以外でレンタカーを予約する方法もありますが、私はオススメしません。
理由は下記の3つです。

  • レンタカーの営業所が空港から遠い。
  • 予約確認書などがバラバラになるので管理がめんどくさい
  • 結局レンタカーつきのプランと料金が変わらない。

営業所が空港にないというのはせっかくの旅行の時間がなくなってしまうので勿体ないです。
数百円安くするために時間を1,2時間無駄にするのならスカイツアーズで空港直結の営業所で借りた方が良いです。

スカイツアーズの宮古島のクーポンは?

宮古島で使えるクーポンはいくつかあります。
例えば雪塩で塩がもらえたり、ちょっとしたお土産がもらえるクーポンがあります。

詳細は下記記事をご確認ください。

クーポン利用時の注意事項

※スカイツアーズHPから抜粋しております。

クーポン取得にはスマートフォン、タブレット端末が必要となります。
電子クーポンのURLは最終日程表にQRコードを同封いたします

★『沖縄で遊ぼう!HAPPYクーポン券』は該当の電子クーポン付きツアーをご予約いただいたお客様が対象となります。

※ご旅行出発日の20日前頃より順次お送りします【最終日程表】に、電子クーポンのダウンロード可能なQRコードを同封させていただきます。
※ご旅行出発の際、必ずお持ちください。ご利用にならなかった場合の返金はございません。

★『沖縄で遊ぼう!HAPPYクーポン券』の対象期間:2021年4月1日(木)~2022年3月31日(木)出発まで

  (2021年4月以降の詳細案内は、2021年3月頃の発表となります)

※各施設情報は2021年2月現在のものとなり、営業時間等が変更となる場合がございます。

★特に記載の場合は年中無休となりますが台風・悪天候時は予告なく休館、休園となる場合もございます。

★ちょこっとお土産の引換は各店舗お1人様1点となります

★写真は全てイメージとなります。

★第三者への譲渡等、参加者以外の利用は出来かねます。

スカイツアーズのキャンセル料は?

キャンセル規定はツアーによって違います。

ツアーは大きく分けて2種類あります。

価格変動型か価格固定型の2つです。
変動か固定かで変わってきます。

出発日によっては予約後直ぐにキャンセル料がかかる場合がありますので気をつけて予約してください。

価格変動型
引用:スカイツアーズHP
価格固定型
引用:スカイツアーズHP

オンラインでご予約された場合、お支払い前・お支払い後に関わらず
出発日の7日前15時まではマイページ予約リストまたはお客様専用URLから予約取消が可能です。
それ以外は電話での受付になります。

人数の変更や人の変更は一度予約をキャンセルして再度予約する必要がありますのでご注意ください。

コロナ対策はどうなっているのか

スカイツアーズでは独自の基準を設けツアーを提供しております。
またコロナ対策のガイドラインに沿って運営しているホテルのみツアーをご案内しております。

詳しいガイドラインは下記画像をご確認ください。

引用:スカイツアーズHP

スカイツアーズの評判詳細は別記事をご確認ください。

スカイツアーズの宮古島プランのまとめ

改めてこの記事の問題、疑問をまとめていきましょう。

スカイツアーズって沖縄に強いけど宮古島はどうなのかな?

宮古島にも様々なプランがある

どんなプランがあるんだろう?

レンタカーつきのプラン、直行便プランなど様々あります。

・コロナ対策とかキャンセル料について知りたい

しっかりと対策したホテルのみツアーを提供しております。

キャンセル料については下記ページをご確認ください。

宮古島にもカップルや家族にオススメのホテルなど様々あります。
スカイツアーズではあなたに合ったプランが作れますのできっと良い旅行になること間違いないです。

スカイツアーズのことをもっと知りたい人は下記記事をご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次